京都で建物の解体をお考えのオーナー様へ
京都に拠点を置く創樹では京都以外に大阪、神戸での解体工事を請け負っています。
弊社は戸建て住宅以外にアパートやマンション、店舗、ビルなどの大型建造物の解体工事も行っています。
対象となる建造物に合った重機を導入し、解体作業を進めていきます。
例えば小規模の建物や外構エクステリア解体でしたら、ミニサイズの油圧ショベルを導入します。
コンマイチサイズと呼ばれるもので、小回りが利き、狭い道路などへの侵入も可能です。
建物の解体、切断、撤去が可能です。
一方、ある程度の建物の大きさになるとコンマニーゴーサイズの油圧ショベルが導入されます。
現場へは7tトラック以上の車両で運搬されます。
なお、敷地に入る前に道路を通る場合は4メートル以上の道路幅がないと通れません。
そして、マンションやアパートなどの大きな建物になるとコンマヨンゴーサイズの油圧ショベルが活躍します。
木造住宅だけでなく、RC造建物に対応しており、強度のある建物の解体にも向いています。
創樹では、まずはヒアリング、および現地調査を行います。
どのような建物を解体するのか、近隣状況や道路幅などもチェックさせていただき、適切な解体方法をご提案させていただきます。
費用面のしっかり調査した上で、ご提示致しますのでご安心ください。
尚、同じような敷地面積でも建物の形態(木造なのか、鉄骨造なのか)などによって費用も変わります。
2022.10.20